記事一覧

スポンサーサイト


「第54回愛媛マラソン」

快晴の下、「第54回愛媛マラソン」が盛大に実施され、今治青年会議所メンバーも32キロ地点に位置する「光洋台給水所」のスタッフとして設営や給水補助に参加しました。

愛媛マラソン① (10)
8名のメンバーが参加。

愛媛マラソン① (2)
愛媛ブロック協議会に出向している神道事務局長の指揮の下、設営が開始!

愛媛マラソン① (4)
ランナーに休水所の標示を分かりやすくする幟旗を運搬する新居田委員長。

愛媛マラソン① (8)
強い風の中で幟が倒れないように、神野事務局長が見守る中、新居田委員長が設営。

IMG_0615 (Large)
浮穴さんも幟を伸ばして設営。

愛媛マラソン① (6)
村上副委員長は給水用の水を運搬!

愛媛マラソン① (7)
写真撮影に励む神野事務局長。

愛媛マラソン① (5)
玉井さん(愛媛ブロック協議会事務局次長に出向)も給水用の机をセッティング。

愛媛マラソン① (9)
神野事務局長もカメラ目線で机をセッティング。

愛媛マラソン① (3)
菊地さん(愛媛ブロック協議会事務局次長に出向)も机の運搬と行い、机を汚さないように幕をかける。

愛媛マラソン① (11)
32キロ地点でのサポートスタッフの全体打合せ。
北条中学校からも生徒さんがスタッフとして参加し、地域の一体性を実感する。

愛媛マラソン① (12)
休水所で体のエネルギーとなる七折梅(全国的にも有名な砥部の七折梅)の設営に、私も手伝う。

愛媛マラソン① (13)
10時にスタートし、先頭ランナーが疾走!

愛媛マラソン① (14)
1万人以上のランナーが道路を埋め尽くし、様々な思いを抱いて駆け抜ける姿は、爽快!
知人を探そうとも分からない程のランナーの数です…。

愛媛マラソン① (15)
神道さんもランナーを見守り、給水の補助に忙しそう!

愛媛マラソン① (16)
私もランナーに水を渡して激励する。

愛媛マラソン① (1)
メンバーから渡部 高史室長もランナーとして参加!
休憩所で至福の一服。

愛媛マラソン① (17)
休憩所でリフレッシュし、いざゴールに向け元気いっぱいに疾走されました!
無事時間内にゴールされたとのです。お疲れ様でした!

愛媛県挙げてのイベントに、1万人以上のランナーが参加し、道端からは多くの声援があり、心が一つとなる素晴らしいイベントです。
今後も、こういう活動に参画することで、一人でも多くの笑顔と希望を生み出すことが私達の活動の神髄です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

